2010年07月19日

身体のゆがみは自分ではわかりにくい

みなさん、こんばんは。
回復アーティストの原です。


11日は、腰痛で来られた不調者さんが3回目の施術を受けに来られました。

今日も不調者さんとの出会いから素敵な気づきと学びをいただきました。

ありがとう、感謝します、ツイてます!!



◇今日の症例

・50才代の男性のOさんは、腰痛で来られました。

Oさんはすごく背中が丸くなっていて、立ち仕事が多く、重い荷物を持つこともあるそうです。

猫背の姿勢は、その姿勢でいるだけで首・肩・背中・腰の筋肉や骨格に負担をかけます。

その姿勢で仕事をすると、かなりの負担がかかるので、毎日かなりの疲労がたまります。

Oさんは、施術をした後から腰の調子はかなりよかったそうです。

仕事の合間にこまめにストレッチ体操をしていただいてこともあり、腰はすごくいい感じで過ごせていました。

本当によかったですね!!

Oさん、この調子なら猫背の姿勢も改善できるので、ストレッチの体操を新しい生活習慣の一部として取り入れて実践していってくださいね。



▽今日の学び

今日の学びは「身体のゆがみは自分ではわかりにくい」ということです。

身体の不調の多くは、ゆがんだ姿勢から来ています。

ゆがんだ姿勢から、骨格のゆがみやズレ、筋肉の緊張やコリ、血流の停滞や悪化、神経の圧迫、疲労の蓄積などが起きてきます。

回復整体は、骨格のゆがみを正していくことで、これらの不調を健康的な状態へと導いていくのですが、この身体のゆがみや姿勢の悪さで大切なことは、本人には自覚できていないことが多いことです。

施術を受けに来られた不調者さんに、実際にゆがんだ姿勢をデジカメで見せてあげると、

「えーーーーっ、こんなになってるの?」

と驚かれることがほとんどです。

首が45度に前傾しているのに、本人は普通に前を向いているつもりでいることが本当に多いです。

「マジ???」

ということが本当に多いんですよ。

あなたも例外ではないかもしれませんよ!!

ゆがんだ姿勢に気づかないで生活しているくらいですから、そのゆがみを自分だけで直すことはかなり難しくなりますよね。

自分の身体の現状を知らなければ、自分でどのように直したらいいのかわかりませんよね!!

だから、私たち整体師のアドバイスを聞かないで実践しない不調者さんは、施術後は痛みがないのに、家に帰ってから症状をぶり返してばっかりになります。

その反対に、私たち整体師のアドバイスを素直に実行する不調者さんは、回復スピードがすごく早くなります。

私たち整体師は懇切丁寧に身体のゆがみの状態やそれを直すためのアドバイスを行っています。

回復整体では、@施術とAストレッチ体操とB生活習慣の改善は、あなたの症状の回復に絶対に必要な3本柱になっています。

それらを素直に実践していけば、症状はグングンと回復に向かっていきます!!

今まで身体に染み付いてきたゆがみのクセをほどいて、新しい身体の姿勢やバランスを身につけて、症状の出ない身体を本気で手に入れたいと願う素直な不調者さんは、いつでも大歓迎しています!!

本気で素直な不調者さんは、それだけで症状の半分以上の回復が約束されたのも同然ですよ!!

よくなるという希望でワクワクしながら、気軽に連絡してください。


以上です。

明日からも1人1人の不調者さんに
笑顔で光って輝いていただくために
笑顔で楽しんで施術していきます!!!
1、2、3、ダァーーーーーーーッ!!!
posted by ゆ〜さん at 04:13| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする