2010年03月02日

首の痛み 続

みなさん、こんばんは。


28日はとてもいい天気でした。

いつも通りに笑顔と元気と喜びと感謝の気持ちで施術しました。

不調者さんとの出会いから素敵な気づきをいただきました。

ありがとう、感謝します、ツイてます!!



▽28日の症例

昨日来られた80才代の男性のYさんは、なんと今日は朝からゴルフに行ったそうです。

Yさんが朝起きたら首が痛くなかったので、奥さんと友達も連れてゴルフに行きました。

Yさんは、いい家族サービスができたと喜んでいました。

Yさんが夕方に施術を受けに来られても、首の痛みが戻っていなかったので、安心しました。

しかし、その一方で、ゴルフの途中に首が痛くなったどうするつもりだったのかを考えると、冷や汗が出てきます。

せっかくよくなりかけている症状が後戻りしてしまいます。


Yさんのあまりにも強引な行動にはあきれてしまいました。

首が痛くても2ケ月も放置したYさんのような不調者さんは、無理に動きすぎて、自分でいつ痛みを再発させるかわからないので、本当に要注意ですね。

不調者さんの性格を把握することの大切さと、毎回キチンとした伝達を行うことの大切さを再認識させられました。

「今はまだ痛みがあるのだから、この不調者さんは家でおとなしく過ごしてくれるだろう」

という施術する立場の予測は、自分勝手な不調者さんにはおうおうにして裏切られることが多いようです。

キチンとお互いに注意事項を共有できるようにしていきます!!




□今日のよかったこと

・首と肩のコリで来られたHさんは、とてもいい状態で来られました。

姿勢も昨日よりはよくなっていました。

体幹を整えて、身体が軽くなって喜んでいただきました。よかったですね!!


・腰周辺に違和感を感じていたYさんは、施術後には身体が軽くなって喜んで

いただきました。よかったですね!!


・左の腕が全体的に痛めていたIさんは、左腕は昨日よりはいい感じにゆるんでいました。

施術後は、さらにいい状態に近づきました。よかったですね!!

いつもは卵がたくさん入った約20kgのコンテナを両手で運んでいます。

半端ではない作業ですね!! 早くよくなるといいですね!!



以上です。

明日も1人1人の不調者さんに
笑顔で光って輝いていただくために
笑顔で楽しんで施術します!!
1,2,3,ダァーッ!!
posted by ゆ〜さん at 01:06| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
原先生、こんにちは!

お元気にしていますか?

夢塾で原先生が最近投稿していないため、心配しています。

日記で今日のよかったことも記載しているの
ですね!

キチンとお互いに注意事項を共有できるようにしていきます …

そうですね!

まだまだ、自分ができていないことに
気付きました。

ありがとうございます。

Posted by 山田 at 2010年03月31日 12:35
山田さん、コメントありがとうございます。

みなさんにご心配をおかけしました。

少しずつですが、ブログも再開して前進していきます。

いろいろと新しい気づきをいただいた1ヶ月でした。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 原で〜す at 2010年04月01日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック