2011年02月18日

妊娠6ヶ月のМさんの施術後

みなさん、おはようございます。
健康自立サポーター(整体師)の原ちゃんです。


17日は曇り空の一日でした。

風はなく、夕方にはにわか雨がありましたが、なんとなく過ごしやすい気温でした。

春がだんだん近づいているのですね!!  ウキウキ!!(笑)

来られた不調者さんからたくさんの気づきと学びをいただきました。

ありがとう、感謝します、ツイてます!!



◇症例

妊娠6ヶ月のМさんから予約の電話があり、仕事が早く終わったので、また整体をしてほしいということで、急遽、夕方に施術することになりました。

Мさんに施術後の経過を聞くと、こんな感じでした。

・今朝までゆったりと眠れた

・朝の目覚めが最高に気持ちよかったこと

・起きる時に腰が気になったこと

・午前中は仕事をしていても絶好調だったこと

・午後は次第に身体が重くなってきたこと

Мさんの身体は、午後になると、新しい楽な感じと今までの重い感じが両方ある状態になってきたので、早く整体を受けてスッキリしたくなったそうです。

話を聞いていた私は、すごくいい感じの施術効果が出ていたので安心しました。

Мさんの笑顔を見ながらホッとしました。(笑)

施術をしながら、Мさんに簡単に次のように説明しました。

・Мさんの仕事の関係で、次回の施術時間が週末しか取れなかったのですが、本当は何回かは日を詰めて施術を受けてから、間隔をあけるのが一番いいいこと

・施術を受け始めた最初は、短期集中で施術をくり返していくと、身体の深くまでリラックスできてくるので、確実に楽な状態が増えていくこと

・身体の楽な状態がだんだんと長持ちするようになり、午後も翌日にも続くようになっていくこと

・仕事をしていたり、前かがみの姿勢をしていて身体が重くなってくると、ストレッチ体操をすれば、そのたびに少しずつ和らげて楽になり、いい状態が長持ちすること

・朝の腰痛は、ベッドで腰が沈むのが原因かもしれないので、バスタオルをしいて沈みをなくして試してみること

・朝の腰痛体操として昨日伝えたストレッチをしてみること

これらのことをザット簡単にお話しました。

今日のМさんは、軽く目を閉じて施術を受けていました。

時折、話を聞きながら、「そうなんですね〜!!」と素直に返事されていました。

施術中には右腰と肩甲骨周辺の気になる感じがなくなり、「昨日よりも楽です!!」とМさんに喜んでいただきました。

施術後にはМさんがスヤスヤといい感じでリラックスしていたので、20分ほどそのまま休んでいただきました。

安らかなМさんの寝顔を見ていると、元気な赤ちゃんを産んで、楽しく過ごしているイメージが浮かんできました。

Мさんが楽になってよかったなぁ〜、妊娠中や子育て中のお母さんたちをどんどん応援して、身体も心も楽にしてあげたいなぁ〜という気持ちが湧いてきました。

Мさん、土曜日までストレッチ体操をうまくしながら過ごしてみて、また身体の状態の変化を教えてくださいね!!わからないことは気軽にいつでも聞いてくださいね!!

Мさんが少しでも身体が楽に妊娠期間を過ごせるように応援していきますよ!!


▽学び

整体に来られる不調者さんは、多くの場合は、長年の慢性的な症状に悩んでいることが多いです。

また長年の姿勢のゆがみの原因で、いろんな痛みやシビレが出ていることが多いです。

そんな場合は、1、2回の施術でかなりの改善がみられることはあっても、本当に症状がよくなるまでには、継続的な治療が必要です。

慢性的な症状が1、2回の施術で劇的に完治することはほとんどありません。

そんなの当たり前ですよね!!

そこで、私たちの回復整体は、不調者さんの症状を確実に短期間で回復させることを目的にして最適のプランを提示します。

不調者さんには、それぞれの生活状態を踏まえたうえで、出来るだけその人に合った確実に回復していくプランを提示させていただいています。

症状を回復にまで持っていくのが難しい状態でも、症状を少しでも和らげて楽な状態を維持できるようなプランを提示することもあります。

もちろん、施術経過を見て、予想より早く改善することもあり、予想より手ごわい症状もありますが、いずれにしても、しっかりと整体師と不調者さんとの間にきちんとコミュニケーションが取れている場合は、とてもすばらしい施術効果が出ています。

全国の回復整体の整体師のHPやブログをご覧ください!!

全国の施術所で、たくさんの笑顔の花が日々咲いています!!

これはとても素敵なことですよね!!

不調者さんの症状は、自分で作ったものであり、最終的には自分がよくする主人公なのですが、でもたった一人で悩まなくてもいいのです。

不調者さんの症状は、私たち整体師だけが治すものでもありません。

私たち整体師は、あなたがよくなるためのサポートをしているのですから。

私たちの回復整体は、不調者さんと整体師が協力して二人三脚で症状の回復に取り組んでいくものと考えています。

1人で症状に悩んで来た方、

なぜ症状をぶり返すのかわからない方、

症状を回復させるために何をしたらいいのか分からない方、

そんなあなたが症状の回復の手掛かりと回復への希望を得られる場所が私たちの施術所であるように、私たちは日々願って施術しています。

あなたは決して一人ぼっちではないのですよ・・・!!

いつでも私たち整体師に気軽にご相談ください!!

健康的な生活の土台である身体と心のバランスや身体のバランスを整えることで、あなたの人生の輝きが取り戻せるためのお手伝いをさせていただきます!!


今日も1人1人の不調者さんが
笑顔で光って輝いていただくために
笑顔で真剣に楽しんでいます!!!
1、2、3、ダァーーーーーーッ!!!
posted by ゆ〜さん at 04:55| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック